雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

2008-07-05から1日間の記事一覧

精神に影響を及ぼす表現であっても規制されるべきでない

残虐なゲームが犯罪に与える影響についてはメディアスタディの先行研究が結構あるので、新たに調査・研究したところで大きく結論が変わるとも思えないが。現政権ならそういうことに予算を出すかも知れないし、研究が捩じ曲げられるのでなければ、社会学者の…

遠からず情報商材とか広告仲介業者の社会的責任も問われるかもね

こういうのに騙される馬鹿が結構いることが驚きだが、エビ養殖詐欺が850億円も集めたなんて話を聞くと世の中そういうものかもね、と妙に納得してしまう。あの誇大広告が本当なら情報商材のアフェリ屋とか、とっくに上場してるだろ、と思う訳ですよ。 こうし…

燃え上がれ、はてブ

巷でネガコメ問題が騒がれていて、これは有名税のようなものと諦めているけれど、僕の場合はアクセス数の割に酷い目には遭っていないのだろう。むしろトラバスパムが深刻で、気付いたら丁寧に消している。一部ブクマ系日記からのトラバは、スパムに等しいの…

視野を広げるには、快適な領域から踏み出す

英語だと"Step out of your comfort zone"とかいうコトバがある。得意だったり、慣れていたり、既に自分が認められている領域から踏み出して、苦手なことに手を付け、新しいひとと会い、不確実な世界へ行こう、と。 僕も今の会社に入ってから、英語で仕事す…