雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

オリンパスC-8080WZを衝動買い

フジFinepix F700が入院したまま帰ってこないのに,写真を撮りたい機会は増えるばかり。ずっと値下がりしたミノルタDimage A1を狙っていたところ,隣に置かれていたオリンパスC-8080WZが香ばしく値崩れしているのを発見。
キャッシュバック入れると85,000- 15%ポイントバックだけどポイントはキャッシュバック前の金額(\105,000-)につくので,速攻ゲット。ミノルタA1にも惹かれてたし,やっぱ手振れ補正がついてて,ズームリングが手動で,テレ端が200mm相当のA1は捨てがたいんだけど,F700が実質3Mpixelで,光学系が違うとはいえ5Mpixelなデジカメを買うかぁとか,発売時期的にもF700とA1って似たあたりだよなぁ,とか,8Mpixelをトレミングすること考えれば,テレ端がイマイチなのも我慢できるかなぁ,とか,テレ端が大したことないから手振れ補正はいらないし,とか,しまいには最初にF700と一緒に買ったxDピクチャーカードがオリンパス純正だったのも何かの縁だろうかとか,考えてC-8080に決めた。Lexar mediaの512MB 40倍速と,レンズプロテクタと,純正ケースも合わせて購入。コンパクトじゃないカメラっぽいデジカメはこれが初めて。個人的にデジカメはメモ代わりと思っていたが,メモ代わりデジカメはカメラ付ケータイでいい気もするし,道具っぽい質感を持ったカメラを買えば,ちっとはカメラ好きになるかも知れない,とか何とか...