雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

FirefoxのRSSブックマークって

IEのCDF対応と一緒だよね.世の中,流行らないと意味のないものっていっぱいあることを再確認.世の中,無責任に「○○に入れれば絶対流行ります」(○○が採用しないから流行らない)なんていうひともいますが,CDFとかIPv6の例をみても,それは言い訳か,よくいっても幻想.まー,大風呂敷を拡げて予算を分捕った瞬間,次は妄想どおり物事が進まない言い訳を考えるのが仕事という業界も多いのだから仕方ないか...
あれは関係者の人格とかではなく,制度上の欠陥ではないでしょうか.軍事技術なら検収をちゃんとやらないと,ひとが死んだり国がなくなったりするけど,実証実験ならいくらでもお茶の濁しようがある訳で,そんなどうでもいいところで重箱の隅をつついて,プロジェクトを赤字にしたり,人のキャリアを汚すようなヒトデナシが,彼の国で偉くなれるはずがないのです.だからどこかで「誠意」さえみせれば無罪放免される,と