雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

シュッ・シュッ

第1回設計研の打ち上げで八田さんが使っているのを聞いて,一般用語とばかり思っていたら語源はこれか
http://d.hatena.ne.jp/HiromitsuTakagi/20031012
立場上,最近は自重しているつもりですが,ぼく今も時々こらえ切れずに突発的にやってしまいます.こういうのって,やっぱり類友なのでしょうか.でも,時にはがんがんコトバでシュッ・シュッした方が相互理解が深まることもあると思うのです.血眼になって勝ちに行くと引っ込みがつかなくなって格好悪いこともありますが,周りからお互いの立場が理解される程度にシュッ・シュッした方が,大事な議論について社会的なコンセンサスとして共有できる気もしますし.なんていうのは自己正当化かな