雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

CELL登場

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0208/kaigai153.htm
面白いけど,プログラマコンパイラは苦労しそう.電力もかなり食うし.Pentium 4が苦労してるのに,いまさらクロック志向かよ,という面と,仮想化とかマルチコアとかIntelより先取りしてるのかー,という面と.
個人的にはPS3よりも,これをいっぱい並べたワークステーションが面白そう.って,何を動かすんだ?これで.SPEをばっちり生かせるコンパイラやアプリ,OSが出てくるのか,かなり見物.Iteniumしかり,コンパイラプログラマに皺寄せがいく革新的なアーキテクチャって,なかなかうまく行かないのですよ.
個人的には,これが家電に入るなら,PCだって家電代わりになる気がする.