雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

あー買った途端に新製品が出ちゃった Xacti DMX-C5

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2005/03/01/1081.html
会社でDMX-C4を買った途端,DMX-C5がフルモデルチェンジで登場.筐体が小さくなったのはいいなぁ.価格.comでの値崩れ具合とか,製品発表時期を考えると妥当なんだけど.発売日をみて,撮りたいイベントに間に合っていないので,あまり後悔はないのだけれども.
ところで何故このシリーズは売れないんだろうと上司と話したとき,上司曰く「あの独特のスタイル・デザインに問題があるのではないか」と.ぼくも同感なんだけど,普通のデジカメスタイルで出しちゃったら他のデジカメに埋もれて,ブランド力の強くない三洋だとやっぱり売れないし,OEMで製造している他社製品とのカニバリゼーションも起こって良くないんだろうな,と思い直す.難しいですね.