雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

エイプリルフール

これらのネタはエイプリルフールでした
なんかソースについて問い合わせのメールが来てしまったので,いちおう追記しておきます

そういえば7年も前にエイプリルフールでlinux-usersに流したJava/Linux一太郎は,2年後の2000年くらいに実現しましたが.もう少しユーモアがないと,分かり辛かったかったかな.

ブラウザと家電でライフサイクルが違うことは大きな問題だし,家電のファームをネット経由で更新するのはリスクが大きいので,個人的にはテレビメーカーにG-Clusterをライセンス,というのはgood ideaだとおもいます.問題はサーバー運営費用をどうペイするか,ですが...
テレビを売り切りからSubscription Businessに変えていくという問題意識は,METIのe-Lifeにも出ていましたね.ただ,課金のことを考えるとメーカーよりキャリアの方がいいポジションにいる気もする.そしてキャリアは国内家電メーカーと組むより台湾や中国のODMと組んでSTBをつくる方に傾くんだよなー,どうしても