雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

Social Ware Entry - Rich Client Wars

goo RSS Readerに梅田望夫さんの「英語で読むITトレンド」のはてなブックマークRSSフィードを突っ込んだんだけど,至極快適.RSSシンプルだけどBlog以外にも色々と使い手があるなー.とはてなダイアリーに書きつつ「ブログに書く」ボタンに惹かれて,gooブログをURLメモ代わりに使うか悩み中.とかって書いてみて,Social Wareへの誘導へ向けてリッチクライアントが入り口としてcompeteしてるんだなー,と改めて実感.最近はMSN MessengerMSN Spacesと連携してるし.Yahoo 360とかどうなんだろう?そういえば最近めっきりorkut使わなくなったなー.orkutgmailのアドレス帳で連携しないかなー,とか.そろそろパスワード多すぎてWeb-SSOが実現してくれないと気が狂いそう

MessengerもMSN,Yahoo!Skypeみんな立ち上げてるしなー
とりあえずGoogleブラウザじゃなくていいからgmailRSSフィードが欲しい
# POPでいいじゃないかって?RSSフィードとメールを区別せずに扱いたいんだけど