雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

source codeは千代に八千代に

ちなみに、私の書いたプログラムは40年間も使われ続けるのだろうか?Windows XP には、まだ私が Windows95 で書いたコードが沢山残っている。当然、Longhorn においてもそうだろう。つまり、少なくとも後10年、トータルで20年間は使われることになるわけだ。しかし、40年は難しいだろう。2035年になっても、まだ Windows が今の形を継承したまま存在するとしたらそれはそれで不気味だ。

デスクトップ・コンピューティングの文法が成熟してしまったことを考えると,あり得るんじゃないかな.2000年問題のとき,codeは時に開発者の想像力を超えて生き残ることを多くのひとが知った.
銀行の基幹系システムが根強く残っているように,数十年後も,今のデスクトップ・コンピューティングに居場所はあるだろう.Securityと64bitでだいぶリファクタリングの必要があっただろうけど,それでも互換性のことを考えるとゼロから書き直すなんてできないんじゃないか.
今のパソコンとは違う何かに対してはフロムスクラッチでつくることも考えられるけど