雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

高感度デジカメが欲しいんだけど

全く同じ思考経路でスタックしてる.フジは高感度CCD外販しないのかなー.xDに拘り続けるのかなー.残念なことだ.ぼくはmatzさんと違って,もうxDピクチャーカードを持ってはいるのだけど,128MBのを2枚だけなので,いまデジカメを買ったら512MBとか1GBのカードが欲しくなることが目に見えている.しかも,こんどのノートをSONYVAIO Type Tと決めたので,SDかメモリスティックならスロットがついてるのだ.

こうなると暗さに強いカメラが欲しくなる。一番魅力的なのはフジのFinepix F10 (F11が出たな)とかZ1 (Z2が出るとか)なのだが、値段も結構下がってて(3万前後)心惹かれるのだが、こいつらはメディアがxDカードなのが気に入らない。これ以上メディアの種類を増やしたくないし。
となると、CASIOのExilim Z500/S500あたりだが、どうもこれらはISO800くらいで撮るとノイズが乗るような気がする
被写体ブレは気にしないということで、高感度よりも手ブレ防止機能に着目すると光学手ブレ防止でLumixが有名だが...パナか...。