雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

整理メモ

さて、担がれた馬淵議員はこれからどうするのかなー

コメントもろた。というわけで、さらにこのネタの発生は11/20日まで訴求可能。
 ⇒ http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20051220#c1135040748
 ああつまり言うまでもないけど、きっこネタはべつにリーディングでもなんでもねーのよ。

正直言うと、いまさらこのような話が出てきたからといって大勢が大きく変わるとも思いづらいのだが、藤田氏の発言の根拠となる物証(録音テープなり議事録なり)が出て、「これは本物ですな。はっはっはっ」となり、芋づる式に違法建築物件が明るみになって関係業者が大量検挙で、事件を闇に葬ろうとした国交省のそっち方面幹部の腐敗が明らかになり、地震大国日本の建築事情が一新されればこれこそ本当の構造改革じゃん、野次馬的には赤組も白組も頑張れ、といった具合だろうか。

  • 基本構図は庶民には関係ないよということ。庶民には社会制度の不備が問われるべきだということ。
  • 真相解明というなら、イーホームズ藤田東吾社長自身のタレコミの裏を探るのが先決ではないのか。
  • なのに、これをきっかけに政局のための扇動道具にブログが活用される時代になりましたか、ということ。