雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

イタいぞ!マジ誰か何かいってやってくれ

いや別にゲームがどう規制されたって僕は困らないんだけど,これじゃ何でもアリじゃないか.このノリでもっとヤバめの提案が出てきては困る.

終身雇用,年功賃金が原因で若年雇用が抑制され,「ニート」増大の一つの要因になっていると指摘.雇用流動化と一時労働者の待遇改善に向け検討を始めたことを明らかにした

とかいう方向に議論が向かないように,煙幕でも張ってるのかなー,とか穿った見方をしてみるテスト
仮に素でそう信じているとしたら,けっこう引く.製造業の経営者に社会科学のリテラシーは要らないのかも知れないけど,財界活動で政策提言とかやるんだったら,もうちょっと勉強してくれ.

日本経団連奥田会長は8日の記者会見で、残虐シーンが含まれるゲームソフトが原因で社会に適応できない若者が増え「ニート」増大の一つの要因になっていると指摘。チェック体制の確立に向け検討を始めたことを明らかにした。

まじですか? 開いた口がふさがらない。
<「ニート」と関わらせれば、因果関係も何も証明されていないことでも恣意的にやりたい放題>という状況は着実に進行している。