雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

何のためにどう生きるか

血眼になりたくない.踊らされたら負けだと思っている.アルファベットの2〜4文字は強迫観念を呼び起こす呪文に過ぎないんじゃないかとか.なぜアジテーターたちは何もかもを競争に還元しようとするのだろう.そんなに自分が追いつめられていることを内面化したいんだろうか.
得をしていると思えば人は黙りこくるものだ.気づかれたくないからね.分かりやすい構図で搾取している奴は,成功者をショーアップする.例えばパチンコの確率変動のように.ホリエモンとかが礼讃されていたのは,突き詰めればパチンコと同程度にプロパガンダだったんじゃないか.優秀であれば,頑張れば,儲かるというのはかなり詭弁だ.世の中はもっと縁と運で回っている気がする.それでも何となく回るのが社会なんじゃないかという気がする.公正かどうかは別として.