雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

デジタルコンテンツの愉悦

昨日エントリに『乳と卵』を張ったら、彼女の歌っているアルバムがちゃんとリコメンドされた。やっぱ本とついでにCDを買ってるんだな〜、と。で、ひょっとしてあるかなと思ってiTMSで検索したら出てきた。ぽちっとな。インタビューで哲学に興味があるといっていただけあって不思議な詩だ。詩にばかり頭がいくと音楽として楽しめないのだが、曲としてもちょっと気に入ってヘビーローテーション
こういう話題があると物理的な商品は払底して商機を逃してしまうし、それ以前にマイナーなアーティストだと置いてある店を探すにも苦労するのだが、ダウンロード配信なら確実に買える。そういえばリナザウを買ったとき『蹴りたい背中』をダウンロード配信で買ったのだが、リナザウを使わなくなったら読めなくなった。ダウンロード自体ではなく、コンテンツへのアクセス権を売ってもらえるといいのだけれど。