雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

情報通信政策研究会議 2008年春会合

告知ラッシュもこれが最後。先週がプレスリリースのラッシュ、今週がイベントのラッシュとあらば、そろそろ今国会で通るか結論の出ている5月末は、有害コンテンツ対策がどう落ち着くか見通しが立っているはずですし、関係者で集まって落ち穂拾いするにも丁度いいタイミングであろうかと思います。
ICPCでは以前から有害コンテンツ規制について産官学で集まってコアな議論をしていたんですね。秋合宿のBOFもディープな議論になりましたし。それで政策が急展開してから、フットワーク軽くキャッチアップできた面もあります。次回はいつに増して生々しい話ができるんじゃないかと期待しております。

日時:2008年5月31日(土)
会場:国際大学グローバル・コミュニケーション・センター
【ネットワーキング企画 ※軽食】時間:11:15〜12:15
【諸連絡等】時間:12:30〜12:40
【コンテンツ規制】時間:12:45〜14:45 コーディネーター:楠正憲 パネリスト:調整中
【人口減少下の経済成長とイノベーション】時間:15:00〜16:30 篠崎彰彦(九州大学) コーディネーター:清原聖子(情報通信総合研究所)