雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

俺そんな話したっけ、とか

昨日は予定通りMiAUに行った後に阿佐ヶ谷のLOFT Aでマンガ論争勃発!に参加。日本ユニセフ協会の件では微妙に吊るし上げられかかった気もするが、立場は理解してもらったし、良かったんじゃないかな。夜中の2時過ぎに別れてタクシーで帰宅。彼ら結局、何時ごろまで飲んでいたんだろう。気になる。
MiAUの方は結構プレスが来ていたんでカバレッジを眠い目で調べたんだが、まだオーマイニュースのみ。しかも僕の発言のニュアンスが違うなあ。基本的にはd:id:mkusunok:20080430:miauのトーンで話したのが、どうすれば「規制は必要ない」なんて言い切ったことになってしまうんだろう。思い込みって恐ろしいな。オーマイに限らず大新聞もだけど、なんか自分の意見を他人がいったことにしたがる記者が多すぎ。

やはり企業の立場としては基本的に「既に日本はネットの犯罪そのものも非常に発生率が低く、それはネットの黎明期から、我々民間がモラルをちゃんと守ってきて、ここまで来たものだ。基本的に法規制は必要ない」という立場であることの説明をした。