雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

オーマイからも適切な記事が出た

こちらの記事は正確。今週いろんな動きがあるかと思って取材したのだが、自民党の表立った動きは5/13を予定する道路整備財源特例法の再議決後に延びた模様。この連休中に衆議院法制局が縦書きを準備していた形跡があり、これが出てくるのを楽しみにしている。縦書きに盛り込まれるのは法律要件のある部分として、さらなる政府・自治体の政策や民間の自主的取り組み等、総合的な政策パッケージは、今国会で法案が通過するか否かに関わらず、これから秋へ向けて産官学で詰めていくことになるだろう。

「すでに総務部会、経済産業部会など、各部会から、法案についてこうあるべきだ、というとりまとめの紙が提出され、内閣部会が取りまとめることになっている。高市案や総務部会などからのフィードバックも踏まえた内閣部会案、連休明けに内閣部会案なるものがでるのではないかといううわさがある状況」
これは1週間前の5月1日、MiAU(Movements for Internet Active Users:インターネット先進ユーザーの会)によって開催された、「青少年ネット規制法について考える」シンポジウムで登壇した、楠正憲氏による発言だ。連休が明け、自民党内閣部案はだされるのか?