雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

集団ヒステリー的な対応

誰かが陥れたのか、周囲が落としどころを勘違いしたのか。こういうところで誰も国際標準っていわないのは、どういうことなんでしょうかね。観光地に落書きする体育脳の阿呆も問題だけれども、それで職を奪われたり停学となるのはバランスを欠いているんじゃないかな。

フィレンツェに限らず、イタリアでは古代遺跡はスプレーにまみれ、アルプスの山々には石を組んだ文字があふれる。その大半がイタリア人によるものだ。同紙は「日本のメディアによる騒ぎは過剰だ」と、日本人の措置の厳しさに疑問を投げ掛けた。コリエレ・デラ・セラ紙も「行為はひどいが、解任や停学はやり過ぎ」と論評した。