雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

あまりに産経的な

そもそも加藤はジェンダーフリー教育を受けていたのだろうか。ジェンダーフリー教育以前である戦前や昭和30年代の方が通り魔事件が多かった件について、さかもと未明はどう説明するのか。そもそもジェンダーフリー教育なるものが幅広く教育現場で行われているのか、ジェンダーフリー教育と凶悪犯罪との相関があるのか、あまりに突っ込みどころが多過ぎて戸惑う。結局のところ言論って正しいかどうかより、偏向に迎合してでも耳心地良い主張であることが大事なんだろうな。しかし、この非科学的断定はすごい。恥を知ってちゃできない仕事だね。

しかし、最近の男女平等教育は、〈男性〉というものを制御し、伸ばす知恵をもたない。「中性的」なことを価値として、結局は骨抜きの男と、母親になれず、優しさのない女を作る。その結果、凶暴な男性を生み出しているのだ。きちんと男を育てれば、こんな動機で、人々が殺されるようなことは減らせるのに、なぜいつまでもジェンダーフリーなどというものに拘泥するのか。