雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

環境に慣れたら拾いものじゃん

就職活動の時期に急拵えの何とかになりたいとか、それしか思い浮かばないだけで、本当になりたい訳じゃない気がするんだよねー。で、仕事くらいいっかってなっちゃうくらいプライベートが満足なら、それはそれで幸せだし。まあ、慣れた環境から突然放り出されたら不幸だし、そういう怖さはあるかな、時代としては。人生って歯車が噛み合っていたところで、駒でしかないことだってある。どうなりたいって思いを抱くところから、実は天命とか宿命であるかも知れず。

「中途で入りやすい」は「入る気力があるならば入りやすい」位にしとくべきだよね.大体 普通に就職したら、そこから移るってこと自体が 相当な労力使うわけですよ.働き続けてるとさ、相当おかしなことがない限り、なかなか環境を変えるところまで気力が出ないの.学生と違って、お給料で自分の好きなように使えるお金が増えれば 他に楽しいことだってたくさんできるしさ.そっちで満足なら、仕事くらいいっか ってなっちゃうの.