雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

softdrink

久々にsoftdrink.離婚をGCに例えて盛り上がっている隣で,Fedoraでapt-getを使えるとか,商用じゃないのにup2dateが入ってるのはどうよとか,Debianが未だにkernel-2.2ってどうよとか,そんなヲタクトークばかりしていたら「いつになく楽しそうだねぇ」と白い目でみられた.(理由は内緒)
WindowsSDKWTLというライブラリがあって,以前から気にはなっていたのだが,飲んでる周りにWTLユーザーが何人もいてびっくりした.テンプレートとかGenericsとか,カッコいい技術だけど僕にはとてもコードを追っかけられない.いや,他のコードも全然ちゃんと追っかけられてないんだけど,テンプレート使いこなし系のコードを眺めてると,本当にもう,何をしようとしているかさえ,さっぱり分からないのだ.世の中にはとても頭のよい人々がいるのだなぁ,と感心してしまう.
今日はしこたま飲んで,余計なことを話してしまった.