雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ised@glocom

久々に固まった

他山の石

誰かとか何かについて「偏向した云々」と形容するひとは,だいたい本人も偏向しているので困ったものだ.とか書いていると自分がクレタ人になったようで嫌な気分。

ウルトラマン商店街

なんか駅前が騒がしいとおもったら,地元商店街の名前が「ウルトラマン商店街」となった記念式典だった。

ソフトバンクブロードメディア Tナビ参加各社にG-Cluster技術をライセンス供与

ソフトバンクブロードメディアは,Tナビに参加する家電各社にG-Cluster技術をライセンス供与した。家電各社は薄型テレビにG-Cluster技術を組み込み,テレビ利用者向けにブラウザ・サーバーを提供する。TナビはこれまでBMLを使ってコンテンツを提供してきたが…

Apple iTunes My Radioサービスを発表

こういうのを「通信と放送の融合」呼びたい。ネトラヂも対応するのかな。。 Appleは4月1日、iPod向けにパーソナライズされた放送を配信するiTunes My Radioサービスを発表した。iTunesにRSSを使ったPod Casting機能を追加、コマーシャルのスキップを防止する…

エイプリルフール

これらのネタはエイプリルフールでした なんかソースについて問い合わせのメールが来てしまったので,いちおう追記しておきますそういえば7年も前にエイプリルフールでlinux-usersに流したJava/Linux版一太郎は,2年後の2000年くらいに実現しましたが.もう…