雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

常駐ソフト多すぎ

なのである。Windows Messenger(社内SIP用), MSN Messenger(デフォルト), Yahoo! Messenger (Y!関係者)だけでも多いのに,最近GMail Notifierとかも入れたし。コンソールでpmonしても知らないプロセスが多すぎるから,これじゃspywareとかadwareが入ってても気づかなそうな気がする。最近のGnomeとかも立ち上がるプロセスはかなり多いんだけどね。インストール直後のBSD系だと,いまどきのはkernel thread系が目障りとはいえ,けっこうシンプルで,ちゃんと把握してシステムを動かせそうな気がしてくるんだけどねー。