雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

アキバ発 ドール系風俗

今日,久々にアキバにいったら末広町寄りの雑居ビルに怪しげな看板が.レンタルルーム云々と書いてあって,とりあえずスルーしたものの気になって,後からググってみたら,ドール系風俗でした.仲間内で「今年あたり3Dでも萌える女の子をつくれるんじゃないか」とか,「ロボットのキラーアプリはVHSと同じくエロでしょう」という話をしていたのだけれど,世界のアキバはやってくれました.これが儲かれば,コンシューマ・ロボットへの研究開発投資はますます裾野の広がりをみせるかも知れません.
といってもアクチュエータがないとロボットとはいわないので,まだ厳密にはロボットではないですね.といっても,こういうのが流行れば,エンジニアたるもの,いずれ動かそうとするのではないでしょうか