雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

妊娠すると求めてこない,のか

今日の愛ルケ(#107)

「子供がいるほうが、気がまぎれるし、それに、妊娠していると求めてこないので・・・」

すごい理由だな.著者がそうだったのか気になるところ.何ヶ月も求めないで,旦那はどうしていたんだろう.控えるべき時期については,産科で教えてもらえる筈なんだけど.それとも旦那の誤解を冬香があえて正さなかったのか,旦那が生理的にそういうのが駄目なのか.
しかし,この小説は毎度こんな調子で,いつも朝の電車で読むには辟易させられる.電車で日経を読んでる中年オヤジは真面目な顔して,実はこういうのを夢見ている,と,日経新聞の編集者は思っているのだろうか.それとも単に,彼ら自身がそれを夢見ているのだろうか.或いは渡辺淳一センセイが暴走しているのか.こんど聞いてみよう.