雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

今日の昼飯: 羊の脳味噌カレー

今日は同期入社のAさんを誘って,近くのひつじ屋で「羊の脳味噌カレー」を食す.午後なんか眠いというか,頭がぼーっとした感じ.すわ,スクレイパーか...
前にisedで話したら引かれたけど,ぼくは生の牛脳味噌とか脊髄が大好きで,BSE対策で危険部位を食べられないのは如何なものかと思っている.Interopの週にkuromomoさんや元同僚のめぐさんと待ち合わせて久々に新宿御苑の「赤ちょうちん」に行ったのだけれど,やっぱり脳味噌と脊髄は出てこなかった.
生の内臓なんて新鮮じゃなきゃ食えたものではないので,牛の素性はかなりはっきりしているし,at own riskでいいから食わせろよと思う.内臓の生食ってぜったい国産牛の差別化になると思うんだけどな.もっと流行らないかな.
で肝心の「羊の脳味噌カレー」は,脳味噌が結構入ってるみたいで,くどかった.