雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

もはや妄想の世界

うーん、小倉先生は何を根拠にそんなことをおっしゃっているのでしょうか。ボクは微妙にポケベル・ブルセラ世代ですが、こーゆーオヤジ臭い書き込みをみると、ああ昔ポケベルもこんな風に攻撃されていたなー、とか思い出すのです。渋谷が援交とかブルセラショップの温床になっていたから、中高生を渋谷に行かせるなんて理解できない、的な反応って、ワイドショーに洗脳された臆病な田舎者の考え方ですよね。

「価値観の多様性」「社会の多様性」を標榜する方々が,そのような親の下にいる小中学生の裸の写真がネット上に流通しまくったり,そのような子供たちが誘われるがままに売春でお小遣い稼ぎをするようになったり,小中学生のうちから18禁の刺激の強い動画を日常的に楽しむようになりそこに描かれているような行為を特に問題となる行為ではないと考えるようになったりすることを歓迎していることは想像するに難くありません。

僕は渋谷の隣の駅にある私立男子中高に通ってたから、中1の頃から毎日のように渋谷を出歩いていたし、けれども土曜にセンター街のラーメン屋で昼飯を食べたり、大盛堂書店で本を漁ったりはしてたけど、麻薬とかドラッグとか買わなかったよ。チーマーとかもいたけど、あまり関わらなかったし。中3の初デートも渋谷だったけど、普通に外食したり、代々木公園まで歩いたりで、もちろんホテルとかにはいかなかったし。
なんかこう、小倉先生の方が現実から遊離した話をしている気がするんですよね。まあ、弁護士ってお仕事柄、そういう人生裏街道を捌いていくのがお仕事なんでしょうけど、普通の人生って裁判沙汰になんか遭わないんですよ、きっと。そういえば知人の知材弁護士が司法研修生だった時、裁判所で「人生こんなに痴話喧嘩が溢れていようとは」なんてカルチャーショックを受けていたっけ。