雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

富士写真フィルム FinePix F700購入

日記をサボってた年末,年賀状を印刷するために壊れたレーザープリンタの代わりにEPSON複合機を買ったら,写真印刷がとても綺麗なのでデジカメを新調したくなった。当時,なんだか不自然なくらい値の下がっていたFinePix F700を購入。けっこう持ち歩いて遊んでいる。PanasonicのFX-10とか,SONYのT1とか,他にも気になるデジカメがいろいろあるものだから,kakaku.com2chのデジカメ板を調べまくった。F700は発売後けっこう経ってるのに,賛否両論が激しく重複スレも立っていて,なかなか面白い。値段を下げてたくさんの人が使うようになってから評価する声が目立ってきたのは,やっぱ自分の持ち物をけなしたい人は少ないからだろうか。
xDカードは気に入らないが,コンパクトで筐体の質感が高く,感度もそこそこで,フラッシュ撮影しても白とびが少ないとか,F610と比べて持ちやすいとか,それなりにバランスは取れていて気に入っている。欲をいえばきりないけど,総合的にみて飲み会スナップや子供撮りには最適じゃないかな。