雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

いまの僕もこんな感じだし,結構ヤバい

よほど意識して生きていかないと、社会のいたるところに、村の掟に従いさえすれば変に甘い「村社会」的ルールが張り巡らされていて、若くて優秀な人材が体よく消費され、だんだんと組織の外で使い物にならない人に変えられていく。

これすごく怖いんですよねー.とゆーか,実際のところ最近すごく鈍ってるし.
僕を採用したシニアマネージャが会社を辞めたんだけど,その直前に「君も浪人を決め込んでいるんなら今はシアワセな立場かも知れないけど,いつまでもやってる仕事じゃないだろう」なんてことをいわれた.
ただ,戦場に戻れば今よりも不完全情報の中で,スキル開発の方もある程度お留守になることが分かっているので,どこで環境を変えるかは迷いがある.もうちょっと英語ができるようになってからで遅くないんじゃないかとか,飛び出す覚悟があれば,今の環境でもっとアグレッシブな仕事の仕方もできるんじゃないかとか,ちょっと無理してでも「俺がこれをやったんだ」的なものを遺してからでも遅くないんじゃないか,とか.
こうやって安穏と可愛がられている間に自意識も肥大して,どんどん潰しの効かない奴になっちゃうんだろうなー.コワイコワイ