雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

懐かしのモバギ2

まだ前の会社のオフィスが神谷町にあったころ,出たばかりのモバギ2を買ったら,確か自分の斜め後ろに座っていたTさんから「それR4000が載ってるんだよね.NetBSDを移植するから貸して」といわれて断った記憶がある.
やっぱ瞬時に立ち上がって電池で動くテキスト編集マシンって必要だとおもうのですが,流行の電子辞書に最近はフラッシュメモリとか刺さるようだし,エディタ機能がつかないかなとか妄想.通信機能が欲しいし,通信機能が入るとお手軽電子辞書にならない気もしますが

今回は飛行機内で原稿書きまくらないといけないのでこれはまずいということで、急遽押入れから取り出したのが、NEC モバイルギアII。5年ほど前に買って最近は全然使ってないマシンです。