雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

巨大なまずが食べられてしまったらしい

自然保護団体はいったい何を根拠に世界最大の折り紙をつけたり,自然に帰せと主調しているのかイマイチ分からないのだけれども...
なまずといえば新大久保に「なまず屋」なる専門店があり,行くといけすからなまずを掬って丸ごと食べさせてくれる.日本酒が「底抜け」しか置いていないことだけが玉に瑕だが,なかなかいい店である.今月アトランタにいくと例によってなまず漬けの毎日が待っていそうだけれども,個人的にfried catfishは嫌いではない.
ただ,巨大イカとか巨大ナマズとか,一度は食べてみたいけれども,大味でまずそうな気がしてしょうがない.いったい何人で食べきったんだろうかとか,内臓はどうしたんだろうとか,写真を眺めていると色々と気になる.

AP通信などによると、タイ北部のメコン川でこのほど、重さ293キロものナマズが網にかかって捕獲された。自然保護団体が世界最大の折り紙を付け、漁師に対して川に返すよう要請したが、ナマズは死亡。地元住民に食べられてしまった。