雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

Python作者のGuidoがGoogleへ

Python作者のGuidoがGoogleからのofferを承諾したらしい。まつもとゆきひろさんの日記で知った。よく分からないけどLinusTransmetaからOSDLに移ったり、Jim Hugninがマイクロソフトにきたり、Larry WallがO'Reillyをレイオフされたり、ストールマンに恋人ができたりとか、直接的な関係はなくても大きな流れを感じるんだけど、うまく説明できない。イデオロギーの時代が終わったのかな。これってオープンソース運動の帰結なのか、それとも別の何かの胎動なのか。。。

GuidoがGoogleに雇われたという話。
まあ、状況はよくわからないが、 とりあえず「おめでとう」と言っておこう。生活が安定することは良いことだ。