雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

都知事選いくけどさ

これから選挙に行くんだけど,外山恒一政見放送しかみていない.石原都政も二期目はイマイチだったし,対立候補は多すぎてよく分からない.
ひととおり政見放送くらいみておけばと思ったんだが,ググって出てくるのは外山恒一とかドクター中松(それも今年ではなく1991年の)で,あまり役に立たない."site:youtube.com 都知事選 候補 石原"とかググっても外山恒一がトップに出てくるのは如何なものか.
しかし都選管は何をやりたかったんだろう.youtubeに削除依頼を出したところでイタチごっことなるのはジャニタレの動画さえ氾濫していることをみれば明らかで,今日だって簡単に外山氏の政見放送にアクセスできる.
本当に平等を担保しようとするなら,全ての候補の政見放送youtubeにアップして都選管のページからリンクするとか,そっちの方が遙かに現実的ではないか.候補者がアップするならともかく,公的機関が公平にアップするなら,公選法をクリアする方法もありそうなものだが.
その年の政見放送だけでなく,過去数回分がアーカイブされていると,嘘吐きや風見鶏かどうかも分かってなお望ましい.やっぱり「真実の預言者」への道を誰も止めることはできないんだろうな.今回の都選管の体たらくをみていても.