雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

2008-05-02から1日間の記事一覧

俺そんな話したっけ、とか

昨日は予定通りMiAUに行った後に阿佐ヶ谷のLOFT Aでマンガ論争勃発!に参加。日本ユニセフ協会の件では微妙に吊るし上げられかかった気もするが、立場は理解してもらったし、良かったんじゃないかな。夜中の2時過ぎに別れてタクシーで帰宅。彼ら結局、何時ご…

さすが岡田記者は正確かつ情報量の多い記事

こっちの記事が遥かに正確。しかもブログに書き切れていない内容が満載。という訳で、オーマイニュースの記事で誤解している方もいらっしゃるかも知れないのでリンク。 青少年ネット規制法案で最も議論を呼んでいる「高市案」は、批判を受け修正されていると…

縦書きと横書き&ソーシャル紙手渡しプロトコル

僕が昨日のMiAU会合で解説したのは、会見の直後だから23日か24日時点の高市案縦書きですね、もう死んでますが。そうそう今日、4月18日付の内閣部会案横書きを入手。遅ればせながら噂されていた分に関して全ての部会案が手元にそろいました。あちこち出歩いて…

児ポPTに呼ばれてブロッキングについてレクしたよ

いきなりブロッキングが児ポ法改正に盛り込まれることはなかったけど、調査することにはなったみたい。高市早苗先生からご招待いただき、1週間ちょっとかけて慌てて世界のブロッキング事情を調べてエントリも書いたけど、さすがに5分で全てを語り切ることは…