雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

アダルトサイトが架空請求の注意喚起をしちゃいけないのか?

都以外のサイトが偽物と誰が決めたのか。通報受付を偽装したらまずいが。アダルトサイトなり誘導するサイトが架空請求について注意喚起することに問題はないというか、そういうサイトこそ注意喚起して欲しいよね。それとも東京都は「STOP!架空請求!」なる標語の商標権か何か持っているんだろうか。騙られて何か問題があるのか。このサイトはアダルトサイトに誘導する以外、何か法に触れることをしたのか。プロ責法の手続きでは、ISPからサイトオーナーに連絡が行くことになるはずだが、反論があるか気になるところではある。

この度、「架空請求通報受付窓口」への通報から、東京都の「モバイル版『STOP!架空請求!』」を騙り、アダルトサイトへ誘導しようとする偽サイトを確認しましたので、当該サイトを掲載しているプロバイダに削除を要請いたしました。