雑種路線でいこう

ぼちぼち再開しようか

日経ITPLUS:「事業仕分け」はネット政治の夢をみるか

事業仕分けUstreamでの中継、Twitterでの実況は面白かったけど、今後の予算策定プロセスを考える場合に、何を仕分けるか、どう仕分けるか、参考にする資料とかもっとネット・コミュニティを使って知恵を集められるんじゃないか、というようなことを書いた。

政府の行政刷新会議による「事業仕分け」が11月27日に終了した。会場となった国立印刷局の体育館には多くの傍聴者が訪れ、報道によると事務局によるネット中継は当初用意した300回線で足りず配信事業者の独自判断で接続可能人数を数千人に引き上げたという。